Admin New entry Up load All archives

こすもんの音ゲーとアニメな日常

音ゲーマー「こすもん」のブログです。だらだらと日常生活や旬なアニメやその他もろもろと書いていくかもしれないです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

My PC紹介 

どもどもこすもんですよ




前回の記事で自作PCを組むことを表明した管理人ですが

組みましたよ自作PC!!

まずは写真をば

IMG_1932.jpg


配線ごっちゃなのは自作PC初めてなんで勘弁してくだひぃ


自作PC構成:

CPU:intel Core(TM) i7 3770 @3.4GHz
M/B ASUS P8Z77-V DELUXE
RAM:KINMAX DDR3 4GB×2 1600MHz
CPU cooler:CoolerMaster HYPER TX3
VGA:msi N550GTX-Ti(nvidia GTX550Ti)
sound:XONAR DGX
電源:silverstone 750W
HDD:WDC 500GB
SSD:none
drive:適当なの
Case:shakoon T9(value edition)


CPUはせっかく自作で作るのでハイエンドのCPU。
マザーもハイエンドにしました ハイエンドだよね・・・?
メモリは現状8GBですがおそらく増設します。16GBに。(オーバースペック)
クーラーは友人から「サイズはつけにくい」と言われたのでクーラーマスターにしました。

さて、このPCでなかなかいいところ・・・
GTX550Ti!
XONAR DGX!

GTX550TiはGTR2を動かす方針で購入。1GBです。
そしてサウンドボード。当初はまったく買う予定はありませんでした。しかし・・・
TUKUMOの店員さんがタダで譲ってくれました!
なんでもマザー対応CPUがうんたらでつけてくれたとか。

電源は、仮組段階では玄人志向のKRPG-700W(でしたっけ?)を購入予定でしたが
同じ位の価格でsilverstoneの電源があったためそちらをチョイス。

HDDは1TBでもよかったんですが・・・金銭的に少しでも軽くするため500GBにしました。まぁ500GBでも使い切れないと思うよ。
SSDほしい
ドライブは少しでも安くするためパッケージングもされてないサムスンのものをチョイス。

ケースはGTX550Tiが入るケースを。このケースのファンがまぶしいです。

・長所

GTX550Tiがのっているのでゲーミングには割と強いです。
後CPUもi7なんで処理能力も高い・・・はず
サウンドボードがのってることも長所かな?

・弱点(短所)

このケース、というか管理人自身がサウンドの仕組みを理解していないせいもあって
どうやってPCから音を出すのかがわかりません。
自作PC用に買ったモニタ(acer)から音が出ているのですが、やっぱりケースの配線もしっかりしておきたい・・・
サウンドボードをつけたせいもあってそこらへんがよく分かってないんですよね。


とりあえず自作PCの紹介はここまで。

次回は費用のこととか組み立てとか。
スポンサーサイト

category: 自作PC

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://otogenichijou.blog.fc2.com/tb.php/23-6aafa892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。