Admin New entry Up load All archives

こすもんの音ゲーとアニメな日常

音ゲーマー「こすもん」のブログです。だらだらと日常生活や旬なアニメやその他もろもろと書いていくかもしれないです。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

太鼓 

はいさーい!今度は太鼓です。

はいさいは気にするな



太鼓はいろいろありまっせー
でも失ったものもいろいろ…


まずは収穫から
2012 5/18 Taiko_燎原

まずは燎原クリアしました。まあ面倒だったからやってなかっただけなんですけどね。

あぁ、ドンちゃんの顔?潰したったわ
だってよクリア目前でノルマ落ちしたときのあのじたばたしてるあれ
あれクッソうぜーもんwwwwww

まあそれはいいんですが。

次は

2012 5/18 Taiko_やわ戦

やわ戦ねー
これフルコンいけるんだけどねー。
まだガチでは攻めてないんでゆっくり潰すことにします。

次は

2012 5/18 Taiko_キラメキラリ

キラメキラリフルコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いやーフルコン経験ACでは全然ないのでうれしいですよー
敏腕プロデューサーつけたい

次は

2012 5/18 taiko_ミュージックリボルバー

ミューボル
これおもしろいです
もうちょい頑張ったら90万のりそうですねー


収穫はこれぐらいです。



さて、次は失ったものですが

初代Myバチが折れましたーってここで言いましたっけ?
まあ折れたんですよ。結構前に。
で親に頼んで2代目を作ってもらったんですが

なんと


バキッ

折れましてねーええ
昨日です。

このブログではあんまりガラじゃないんですが
ガチな話をすると
責任は全部俺にあります。
昨日やわ戦やってる時に休憩ターンのちょい前でコンボが切れちゃって
それで思わず俺の頭もキレちゃって
思いっきりバーンと…
多分メンテも悪くなっちゃってます。
馬鹿ですよね…

Myバチがないとまともに記録が出せません。
なのでまた親に頼んで作ってもらおうと思います。




という、ちょっとしんみりした話

まあまだまだ俺はこれからなので
頑張っていきますよ。

category: 太鼓の達人

CM: 2 TB: 0   

みんな太鼓やろうぜ! 

ども。こちゅもんです。





まず、あんまり重大でもない発表があります。

今までは
・指→ガチ
・太鼓→エンジョイ

だったのですが、これを
・指→エンジョイ
・太鼓→ガチ

に戻します。「戻す」という言い回しなのは、1年前そうだったからです。


理由なんですが、いくつかあります。

・指は目標を達成した

・太鼓クラスタでいるのが心地いい


一つ目の理由は、まあ書いてある通り目標(ACでお花95万以上)を達成したからです。あれ?書いたよね?
二つ目の理由なんですが、これはまあ、あれですよ。こっちにもいろいろ事情があるんです。


ということで、今日の日記でした。

ついでに宣伝です。

スカイプで太鼓会議を開こうかと思ってます。
もしくはそれなりに大きい太鼓会議を知っていれば教えてもらえると助かります。

前者で行くとしたら、ツイッターのフォロワーさんでも太鼓をやってる人は少ないので、
みんな太鼓やろうぜ!
(twitter:@cosmo_speed)

以上宣伝でした。

category: 太鼓の達人

CM: 1 TB: 1   

更新サボってた 

どうも。最近記事書くのめんどくなってサボってました。



久しぶりに記事書くのでいろいろネタがあるんですが、まず太鼓、この前やってきました


ネットワーク切れてたよ!!!!!!!!!!!!

どういうことだよ!しかも同じ日の朝に俺の友人兼ランカーが同じ筐体でやったら問題ないっていっててさ!!!


まあ、成績はですね、
消失ギリ落ち(クリア視野)
やわらか裏フルコン視野
後は普通にやって忘れた。

太鼓はこれぐらいですね・・・近くにゲーセンあるんですけど765直営店なんで金が吸われる吸われる

category: 太鼓の達人

CM: 0 TB: 0   

太鼓の達人15稼働!! 

どうも。こすもんです。寒いです。


今日は太鼓の達人15の稼働日!!さっそくプレイしてみました。

まず、おかしい&悪いところ。

・1クレ200円
・反応がおかしい?というか音符が抜けるときがある
・レベル改定がやばい
・操作方法(裏の出し方とかレベルの変え方とか)

1クレ200円はもう論外ですよね。どういうことだよ。
で、反応です。これは筐体が悪いとかいうことはないと思います。
たぶんOpenGL(3Dグラフィックス)を使用して動作が重いんでしょうね。
そして、レベル改定です。
今日確認したのは・・・

くれない(なぜか変換できなかった)→☆8
Rottel表→☆8
エンドリ表→☆8
練習曲表→☆8だったか☆9だったか

後は忘れました。
練習曲☆9はおかしいだろう。意味がわからねーよ!

裏の出しかたとか音色の変え方なんですが、これ本当にわかりません。誰か教えてくだし。

次に、よかったところ。

・画面が見やすくなった。

他は思いつかないです・・・
いや、悪くなったといいたいわけじゃないんですよ。でも書くことがないんですよ。

最後に、リザルト。
iphoneの電池の関係で写真は取れませんでした。
覚えている限り載せます。

・きたさいたま→ギリギリノルマ落ち34万
・エンドリ→53万?
・宇宙侍→51万
・太鼓時間→ノルマクリア点数忘れた
・消失→ぜんぜんダメ。所見落ち
・ワールドイズマイン→62万?
・切るな→51万

後は覚えてないです。大雑把ですみません。

まあ稼働日のレポートはこれぐらいでしょうか。
まずはやってみてください。いいところと悪いところを確かめてみてください。

category: 太鼓の達人

CM: 2 TB: 0   
